利用規約

2013/07 最新版


〜*〜*〜*〜*〜*

□ 概要

当規約は、音源・雨歌エルキャラクターデザインの権利者である りつうの配布するライブラリについて定めるものです。
もちろん無料で利用できますが、本ライブラリの著作権(音源ライブラリ(音声素材)、キャラクターデザイン)はりつうに有ります。


〜*〜*〜*〜*〜*

□ 使用方法

このファイルは当然ながら無料です。
楽曲・動画等の創作用素材などにお役立てください。
ご感想や欲しい音素などがあるときはメールや、他の連絡先にお願いします。

歌声合成ツールUTAUの音源向けに編集されたwav形式のファイル集ですが、
使用ソフトをUTAUに限定はしていません。
音声等を編集・合成するソフトウェアそれぞれの使用方法や設定方法に従ってください。


〜*〜*〜*〜*〜*

□ 使用にあたっての注意事項

■ 作品の公開・頒布・販売

(1) 無償有償問わず、同人での公開・頒布される作品に関して連絡や許諾は必要ありません。但し、商用での利用を希望される方は、必ず事前にメールまでご連絡ください。
(2) 作品の公開・頒布の際にキャラクター・音声素材の名称「雨歌エル」をクレジットするのは任意です。
(3) 既存の作品等の著作権の侵害や、音源提供者に限らず第三者の名誉を毀損する歌詞を歌わせるなど、他者に損害を与えたり法に触れるような使い方はしないで下さい。
(4) 権利者が不適切と判断し、作品の公開を中止・削除を求める場合、その指示に従って下さい。

■ キャラクターの使用について

(1) 性的表現については、特に規制をかけるつもりはありませんが、音源の年齢設定が未成年なので、過激なものを公開する場合はワンクッション等をお願いします。
(2) グロテスク表現(R-18G)は禁止します。流血程度の軽度なものは構いません。
(3) 他の音源・キャラクターに迷惑がかからない範囲での使用に限ります。他の音源・キャラクターと関連させる場合は、そちらの規約にも目を通してください。
(4) 暴言について、過度なものは禁止します。ネタで済ませられる程度でお願いします。
(5) その他の表現・使用は、公序良俗に則ったものにのみ許諾します。

■ その他の禁止事項

◇当規約に反すること
◇製作者・権利者を偽ること
◇犯罪に使用すること
◇悪意を持ってライブラリや公式デザインを改変すること、作品を公開すること
◇宗教的・政治的な作品(賛美歌等一般的なものは除く)、法に反する作品への使用
◇作品投稿先の規約に反する行為

上記のものは禁止します。常識の範囲でご使用下さい。

〜*〜*〜*〜*〜*

□ 改変・変更・再配布について

音ファイルそのものの変更(ノイズ除去、ピッチ・音量他の特性の変更、その他)
UTAUで使うためのパラメータ修正 (oto.ini, prefix.map)

上記2つは行なって構いません。oto.iniに関してはご自由に配布されて構いません。
ただし、音ファイルそのものの変更したものを配布したい場合には事前に連絡して下さい。

オリジナル配布物の無改変再配布(再配布)

これは禁止します。
アップローダに上がっているものが消失してしまった場合はメールなどで連絡して下さい。確認次第すぐに配布を再開します。
権利者であるりつうがライブラリの配布を一時的に中止、終了することがあった場合にも、再配布は禁止します。

〜*〜*〜*〜*〜*

□ 免責事項

当ライブラリを使用したことによって生じたすべての障害・損害・不具合等に関しては、
りつうとその関係者およびりつうの所属するいかなる団体・組織とも、一切の責任を負いません。
各自の責任においてご使用ください。

また、この利用規約は、予告なく内容を変更する場合があります。

〜*〜*〜*〜*〜*

inserted by FC2 system